ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

謎に将来の夢を語らせられた話。

 

ここ数日ブログへの意欲がなくなりつつある件w

 

アクセス数もなかなか増えないし

ってか、

アメブロ時代より若干減ってるしな!w

 

まぁいいんだべつに。

ブログでお金を稼ごうとか思ってやっているわけでもないし。

後から自分で見て、昔こんなこと思ってた(やってた)んだ〜

ってしみじみ思い出に浸ったりする時ように書いてると思えばw

 

とはいいつつも、

やっぱりモチベーションってもんがあるでしょうが!

 

まぁ田舎に生息しているアラフォーBBAの戯言など

いったいどこに需要があるんだ?って話だがw

 

正直ネタがないのよね〜・・・

 

毎日書くって決めた以上、

毎日書かなきゃいけないわけで(あたりまえやw)

 

かと言って

特段世界にアピールしたいことがあるわけでもなく

最近ダイエットぐらいしか話題ないし・・・

 

困りましたな。

 

 

 

自由気ままな一人暮らし生活も残りあとわずか。

今のうちにのびのびしたり、

誰もいない時こそ自分の脳内の整理をしたりしておかないとなぁ。

 

 

 

あぁそうだ将来の夢でも考えるか。

 

あ、そういえば

 

将来の夢で思い出したけど

今の職場の採用時の面接で

通常の面接のやり取りが一通り終わって

一応後で正式に電話連絡しますが、採用です。

って謎にフライングで採用を言い渡されw、

あーよかったなぁなんて思って

気を抜いていたら、

では最後に、ねこのさんの夢をお聞かせください!

って言われてさ〜

え!?夢!?

アラフォーBBAに将来の夢を聞くの!?!?

ってなったよねw

今までいろんな業種の面接受けてきたけど

夢を聞かれたのは始めてだったわw

正社員の面接ならまだしもさ

パートだよ?w

新卒ならまだしも

アラフォーだよ?w

 

予期せぬ質問にとっさに出た言葉が

「そうですねぇ・・・いつかカフェをやってみたいと思ってます」

だったw

言った瞬間自分で、え?カフェ?カフェやるん!?

って脳内ツッコミいれたw

別に常日頃から、いつかはカフェ開業するんだ!(キリッ!)

とか全く思ってなかったから、

自分でもあの時とっさにカフェ発言が出たのびっくりしたわw

 

確かになんとなく、

古びたモダンな建物(外壁につたはってる)の

狭く薄暗い店内でアンニュイな表情を浮かべてメインクーンを撫でながらタバコの煙をくゆらせ、だるそうに常連の近所のじいさんにコーヒーをいれる寂れた喫茶店の女店主になってみたい。

ってな妄想はしたことあるよ?w

 

でも、実際はタバコ嫌いだし、喫茶店で店内に猫いるのだめだし、

いろいろツッコミどころがあるこの妄想w

 

咄嗟に口を出たことって実は深層心理で求めていることだったりするのかな?w

まぁ確かに、そういうチャンスとかきっかけがあればやってみたいけどね〜。

 

ないだろ、そんなわし好みの物件が!w

 

外壁につたはってるってのは子供の頃から憧れてるんだよなぁw

なんかよくない?

ピッカピカの陽のオーラが出てる建物よりも

ちょっと影のある古びた趣のある建物の方が好きだわ。

 

求む!外壁つたはり物件!

誰かわしの夢を叶えさせてくれ!w

 

 

 

つづけ!

 

 

 

▼ダイエット記録▼

ダイエット8日目

開始日から-1kg

昨日から+-0kg 

 

 

 

 旧ブログはこちら⬇︎

ameblo.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ