ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

『仕事の話』GW中も仕事のみなさん、私も元気に(まったりと)働いてます!

 

今日もいい天気!

でも仕事だよ!

GW中も普通に仕事だよ!

でもたったの4〜5時間の話だからがんばるよ!

死ぬまでフルタイムで働く気はないよ!

自分が経営者の立場じゃないかぎり絶対フルタイムでなんか働かないよ!

 

・・・ふぅ。

 

 

 

 

最近の朝ごはんはほぼこんな感じ。

⬇︎

f:id:nekonoyoko:20190428133054j:plain

 

セブンのサンドイッチのNo.1はやっぱりシャキシャキレタス!

今日はいつもよりたくさんレタスが入ってた気がして余計においしかった!

(気のせいかな?w)

このレタスってどうやってこのシャキシャキ食感を維持してるんだろう?

実はすごい秘密が隠されてるのでは!?w

 

 

 

 

 

 

人間ゆるく働くのが1番だと思うの。

 

働きたくない。(唐突w)

でも何もしないのもしんどい。

 

今の職場と前の職場の間、

約8ヵ月間ぐらいニート時代があったのですが、

楽しかったのは最初の1〜2ヵ月ぐらいまでで

それ以降はなんか鬱っぽくなりましたw

 

寝る間も惜しんで没頭している趣味とかがない場合

ニートって辛いw

最初はスマホ版のどう森がリリースされたばかりだったから

ほぼ1日中どう森に時間を使ってたけれど、

そのうちどう森にも飽きてきて

ニート生活半年過ぎたあたりから生きることが嫌になってきましたw

かといって死にたいとかそういう感じではなく、

ただただ、何もやる気が起きないという・・・w

 

だからね、

今ちょうどいいペースで仕事できてて快適なんです。

週5で1日4〜5時間の労働。

本当は週4がよかったんだけど、

職場の都合上、週5で働いてます。

一度、バイザーさんに週6で出てくれないかと聞かれて、

秒でお断りしましたw

 

いやいや、まず応募の時点では

週3〜4、1日4時間勤務希望のはずだったのに、

働き始めは週2。

(少な過ぎて全然稼げない!w)

途中から売り場の人手が足りなくなって

謎に売り場にも出ることになったというw

それでしばらくたった頃に突然

週6出てくれないかと言われましても・・・w

 

紆余曲折ありましたが、

今のこのペースが

体力的にも精神的にもベストだなぁと思ってます。

 

まぁ、

世間的には怠惰な生活をしている私ですがw

別に誰に迷惑をかけているわけでもなく、

それで生活していけるのであればいいではないか?と思ってます。

 

 

 

前の職場を辞めた後、

もう接客業はやるまいと思ってたのですが、

上に書いた通り、

うっかりまた接客もやることになってしまいました。

お弁当と惣菜を作る仕事で入った職場で

またしても接客もやるはめに!w

別に断ってもよかったのですが、

週2じゃあまりにも少ないと思ってたのと、

調理の仕事の方で週3、4出られるようになることはないだろうと思い、

またしてもいらっしゃせ〜の人になってしまいました。

 

どっちが楽かと聞かれると、

どっちもどっちとしか言いようがないですw

これはもうその人の向き不向きによると思います。

私はどちらも向いてると、今となっては思ってますw

 

あー思ったより長くなってしまった・・・

今度また気が向いたら、

仕事内容について思うことをまとめて書いてみようかなぁ・・・。

 

 

 

つづけ!

 

 

 

▼ダイエット記録▼

ダイエット16日目

開始日から-1kg

昨日から+-0kg 

 

ずーっと体重に変化ないんだけど

私の体どうなってるのかな?w

 

 

 

 旧ブログはこちら⬇︎

ameblo.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ