ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

パーカー好きのアラフォー女はいつもちょっとだけ浮いている。

 

最近暑くていつから自分を夏仕様にするか悩んでます。

 

寝巻きを長袖長ズボンのパジャマからTシャツ&リラコに変える

タイミング。

遠出する時と真冬以外はほぼクロックスしか履かないのですが、

中敷にもこもこがあるクロックスから普通のクロックスに変えるタイミング。

上着は8割方パーカーしか着ないのですが、

中がボアのパーカーから普通のパーカーに変えるタイミング。

カバンももこもこしてるやつから普通の生地のに変えるタイミング。 

ニット帽からキャップに変えるタイミング。

 

・・・・・・

 

なんか私、ほぼ、もこもこしてるかしてないかしか変わらないんだなw

こうやって書いてみると、通年同じ服装しかしてないw

 

そう、私はパーカーが好きなんです。

ちゃんとした服装をしなきゃならない場面意外はほぼパーカーしか着ません。

あと、今は太ってしまったので自重しているのですが、

ボーダーが好きです。

ボーダーばかり着る女はもてないそうですが、関係ありません。

インナーにボーダーを着て、アウターはパーカー。

冬はニット帽、夏はキャップ。

これ。ほぼ毎日これ。どこへ行くにも基本これ。

この服装に、バッグがちょいちょい変わるぐらい。

あと、真冬はさすがにパーカーではしのげないので、冬っぽいの着ますよ。

でも今年の冬はめっちゃあったかい真冬仕様のパーカー買ってしのいでみたいなぁw

 

うっかりすると、アラフォー女のパーカー姿って、

子供の着なくなったやつ着てるオカン的な感じになりかねないので

そう見えないように気をつけてはいるつもりですw

 

この北海道の田舎では珍しい生き物、独身アラフォー女w

周りのアラフォー女はもう子供が大学生とか、

へたしたらおばあちゃんになってるw

バツイチコナシドクシンアラフォー・・・

都会では普通の生き物なんだけどね。

 

なんか、同じ世代の女性と話をしてると、文化の違いを感じるんだよね。

お母さんと話してるみたいというとちょっと言いすぎだけど、

世代が上の人と話してる感じがしてしまう。

これは私がいつまでたっても頭の中身が子供だからなのだろうか?w

なんとなく自分が浮いてる気がする・・・。

気のせいかな?w

いや、まぁ沈んでるよりは浮いてる方がいいかw

 

あ、最近すっかり忘れてたけど、

18ぐらいの時から自分の人生のテーマとして

『毎日ホバーライフ』ってのがありまして

地に足をつけずにいつもちょっとだけ5mmぐらい浮いていたいというものw

5mmぐらいってのがポイント。

一見、普通に地に足をつけているように見えるけど、

実は浮いてました〜!的な!w

 

昔から、しっかりしてるとか、謎にちゃんとしてる人と思われがちな私。

みんな、私が本当は5mm浮いてることに気づいていないのさw

 

これからもこっそり浮きながら生きてゆくのだ!

 

 

 

つづけ!

 

 

 

▼ダイエット記録▼

ダイエット23日目

開始日から-1kg

昨日から+-0kg 

 

 

 

 旧ブログはこちら⬇︎

ameblo.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ