ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

ダイエット開始から1ヵ月のまとめ。

 

ダイエット開始してから今日でちょうど1ヵ月です。

というわけで、

今日はいつもブログの最後に載せている体重の増減を

最初に発表します。

 

 

 

はたして、1ヶ月で何kg減ったのか・・・!? 

 

ドロロロロロロロロロロロロロロロ・・・

 

 

 

結果は、-2kg!

 

 

 

ど、どうでしょう?

まぁまぁな結果なのではないでしょうか?w

 

かなりゆるゆるなダイエットで2kg減らせたのは

私にとって、かなりうれしい!というか

これならこれからずっと続けていけそう!

という感想です。

 

思い返してみたら、

10年前に25kg痩せた時も、

だいたい1ヵ月に2kg減らすペースで約1年かけて25kg痩せたんだった!

私の体的には、1ヵ月2kgペースがちょうど良いのかもしれません。

 

でもね、たぶん、10kg痩せたぐらいから停滞期に入るんですよ!

月に1kgも痩せない時もあったような気がする・・・。

 

そこで自暴自棄にならずに、いかにモチベを維持し続けるかがポイントです。

だから、無理しずぎないゆる〜い設定でやることが大事になってきます。

 

 

 

だってね、昨日はネパールカレー食べてるし

 

f:id:nekonoyoko:20190512124856j:plain

 

今日は山岡家行っちゃったもんね!w

 

f:id:nekonoyoko:20190512125004j:plain

 

これでダイエット中ですからね〜。

ライザップやってる人とかから平手打ちされても文句言えないw

 

1食カロリー多めのものを食べたら

後の食事で調整すれば全然大丈夫です!

私はさらにおやつにチョコとかグミとかも食べちゃってますw

ちゃんと1日の摂取カロリーを計算してれば

一時的に体重が増えたとしてもすぐに戻ります。

 

無意識に好きなものを食べてると太ってしまいますが、

自分が何をどれだけ食べたかちゃんと意識して食べれば太ることはないと思われます。

 

設定カロリーですが、

日々かなり波があるのでそんなに厳密には決めていません。

 

だいたい、1500〜1700kcalぐらいの間を行ったり来たりしてます。

1日中外出していた場合は全く計算できない時もあり、

そういう時は2000超えの日もあったと思うw

でも、極端に体重が増えたりはしなかったし、

ちょっと増えたとしても2日後には元に戻ってました。

 

アラフォーの私でも月に2kgは落とせるので、

20代の方だったらゆるゆるダイエットでも月3kgぐらい平気で落とせると思います。

(その方の体重と体質にもよると思いますが)

 

運動は、気が向いた時にプランクとスクワットをするぐらいで

特にこれといったことはしておりませんw

 

例えば、私は仕事が立ち仕事で約4〜5時間立ちっぱなしなのですが、

仕事があった日や運動量が多かったと思う日は軽くスクワットするぐらいにして

特に運動らしい運動をしてないなぁという日にはプランクをやったり

といった感じで、かなりアバウトですw

運動全然してない日でも気分がのらなければ何もしなかったりもしますw

 

生理中は全く運動しませんでした。

腹痛かかえて運動などしてられるか!って感じですw

ただ、生理後は痩せやすいのでちょっと運動して

水分を多めにとって、カロリーをいつもより少しだけ控えたりすると

するっと体重が落ちるのでおすすめです。

 

とか言いつつも、私は特に何も気にせず過ごしましたけどw

それでも2kgは減らせたので、よしとしますw

 

10年前はアラサーで今はアラフォー。

同じダイエット方法では痩せづらくなっているかと思いきや、

今のところ、前と変わらない感覚です。

これから先どうなっていくかはわかりませんが、

その都度ここで報告していきたいと思います。

 

 

 

あ、最後に、ピュレグミに星型入ってたから載せときますw

 

f:id:nekonoyoko:20190512125043j:plain

 

 

 

つづけ!

 

 

 

▼ダイエット記録▼

ダイエット30日目

開始日から-2kg

昨日から+-0kg 

 

 

 

 旧ブログはこちら⬇︎

ameblo.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ