ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

あさつき餃子が爆うまな件!

 

先日某宅にて群生している『あさつき』を

 大量にもらってきました。

 

こんなにもらってどうするんだろう?っていう量w

 

使い切らないかと思いきや、

なんやかんやで全部消費できそうな見通しが!

 

 

 

この前釣り上げた銀河サーモンのなめろう丼に入れたり

 

f:id:nekonoyoko:20190512125027j:plain

 

おひたしにしたり

 

f:id:nekonoyoko:20190512125037j:plain

 

そして昨日深夜1時ぐらいまでかかって、

あさつき入り餃子を100個作りました!

そのうち70個を冷凍し、今日30個焼きました!

 

f:id:nekonoyoko:20190514131620j:plain

 

カリカリ中じゅわ〜♪

 

あさつきを使った餃子は初めて食べたけど、

すっごくおいしかった!

ひき肉以外はあさつきしか入れてません。

キャベツ、白菜、ニラもおいしいけど、

あさつき餃子はその何倍もうまい!

本当においしすぎて、もう普通の餃子には戻れないw

 

 

 

でもまだ、おひたしサイズに切ったあさつきがこんなにあるw

 

f:id:nekonoyoko:20190514132238j:plain

 

茹でたあさつきも冷蔵庫にあるし・・・

まだまだあさつき祭は終わらない!w

 

 

あさつき、調べたら疲労回復と血液サラサラ効果があるみたいです。

これは、おいしいし健康にもいいしと、最高の野菜ですね〜。

しかもけっこう高級食材らしい。

そういえば、普段あんまりスーパーで見かけない気がする・・・。

 

見た目万能ネギっぽいですが、万能ネギよりも風味が強いけど、

クセはないので食べやすいです。

これは、何にでも合う!

万能ネギよりも万能です!w

 

納豆にも入れてみたいなぁ。

 

 

 

つづけ!

 

 

 

▼ダイエット記録▼

ダイエット32日目

開始日から-2kg

昨日から+-0kg

 

もう5日間変動なし。

そろそろちょっと減ってほしいところ! 

でも増えてないから良しとしよう。

 

 

 

 旧ブログはこちら⬇︎

ameblo.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ