ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

シンプル生活に憧れて〜まずはミニ畑から作ってみた〜

 

先日あさつきを大量にもらってからというものの、

うちではずっとあさつきブームが続いています。

 

根っこの部分がついてたあさつきを数本残して、

相方がミニ畑を作りました。

 

f:id:nekonoyoko:20190516140233j:plain

 

ちっさ!w

 

 

 

普通に収穫できるようになるまで数年かかるっぽいですが、

家の周りをあさつきだらけにしてみたいw

いや、あさつきだけじゃなくて、

いろんな野菜果物を育ててみたい!

 

スペースはけっこうあるから、

やろうと思えば家庭菜園できるんですよね・・・

普段食べる野菜は買わないですむ生活に憧れる・・・

 

謎にこの北海道という広い大地に根ざした生活をしようとしだしたなw

 

 

 

よくよく思い返してみれば、

北海道に移住してきた7年前、

偶然ゆるりまいさんのブログ

なんにもないぶろぐ

を発見して、

家に極力物を持たない生活に憧れた。

 

 

 

ミニマリストというとちょっと違うかもしれないけど、

シンプルに生活したいという気持ちは年々高まっている気がする。

 

シンプルな生活っていったいなんだろう?って考えてみると

これは、物を極力持たないという住まいの話だけではなくて、

衣食住全てに関わってくることなんですよね。

 

無駄な物を持たず、置かず、

家で収穫した食料を食べる。

 

これこそシンプル生活の極み!w

 

いいな〜いつか実現させたいな〜。

 

 

 

そうそう。

無駄な物として最近1番に思いつくのがテレビ!

前もちょこっと書きましたが、

半年テレビない生活をしてもなんら不便を感じなかったので、

本当にいらないと思うw

たまーに見たい番組がある時もありますが、

別に見れなかったとしてもそこまでがっかりしない現実w

 

私は大きい音が苦手なので、

テレビの音とかがずっと聞こえてるとイライラしちゃうんですよね。

動画の音とかもそう。

相方がいつもデカイ音量で見てるのが気にさわるw

 

1番断捨離したいものが『音』だと気づいてしまったなw

 

もしかしたら、ちょっと軽く病気の可能性もあるかもしれません。

子供の頃から声が大きい人とか急な物音とかが極端に苦手だったしなぁ・・・。

動悸がして息が苦しくなったりしてました。

音の過敏症??みたいなやつかもしれない・・・とちょっと思うw

 

急に話しかけられるのも苦手かも。

仕事中に先に帰る人に「お先に失礼しまーす!」

って、後ろから急に言われると、ビクッ!ってなっちゃう。

これ、地味に恥ずかしいんだよねw

 

急な音を平気になりたい・・・。

 

 

 

なんか話が脱線しましたが、

これから少しずつ、北海道の大地に根ざした生活をしてみるのもありだな。

と思ってます。まる。

 

 

 

つづけ!

 

 

 

▼ダイエット記録▼

ダイエット34日目

開始日から2-kg

昨日から+-0kg 

 

 

 

 旧ブログはこちら⬇︎

ameblo.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ