ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

バイキング行ったり細かい作業したりした1日。

 

今日はバビューンとおでかけしてました。

 

f:id:nekonoyoko:20190517231216j:plain

 

クーポンあったから今日は1日2回もセブンでコーヒー買ってしまった。

 

ってか、

今日からセブンの700円くじ始まりましたね!

見事にハズレだったけどw

 

 

 

今朝、微妙に体重増えてたような気がしないでもなかったんですが、

(メモリがわかりづらくてちゃんと測れない我が家の旧式体重計)

用事ついでに、

500円引ハガキがあったので

焼肉バイキングに行ってきました!

体重増えてたかもしれないのにな!w

かもしれないってのがね・・・w

 

 

 

f:id:nekonoyoko:20190517231223j:plain

 

案外お肉量食べられないもんですよね〜。

油にやられる!

加齢のせいかな?w

 

 

 

まぁカロリーはヤバイことに間違いないのですが、

朝食べないで行ったからまぁ、大丈夫だと思います。(思いたいw)

夜も軽くしたし・・・ね?(同意を求めるw)

 

 

 

最近、何故かものすごくフルーツが食べたくて

バナナとぶどうを買ってみました。

 

バナナはオーガニックバナナなのに1房175円!

ぶどう(トンプソン)は見切り品で1房180円!

ぶどうなんて高いから滅多に買えないってのに

ちょうど熟れて食べごろのやつが半額以下!

たぶん、1/3ぐらいの値段で買えた気がする・・・。

 

ちょうどフルーツを欲していた時に安く買えてすごくいい気分♪

 

普段はゴールドキウイ

108円で売ってる時にまとめて何個か買って食べているのですが、

たまに違ったフルーツ食べるのもいいなぁ・・・。

 

キウイは寝る2~3時間前に食べると睡眠の質が上がるらしいのでオススメです。

メンタリストD◯iGoさんが動画で言ってたのを観てから実践してますw

カロリーも1個で59kcalだから安心だしね!

 

 

 

夕方帰ってきてからは

我が家の車の車中泊する時用のアイテムを作ってました。

窓の目隠し!w

100均で買ってきた保温シートを窓の形に合うように作る作業w

ドアに磁石でくっつく仕様。

これは地味に手先の器用さが求められる作業なんですよね〜。

相方が作ったやつは見事に失敗してたしなw

家政科出身で手芸業界で働いてた私の手先の器用さはガチだぜ☆

大抵のものはそれなりのクオリティに作り上げる自信ありw

(ひそかな長所と自負しておりますw)

 

さてそろそろ書くことがなくなってきたのでここらで終わります。

 


 

つづけ!

 

 

 

▼ダイエット記録▼

ダイエット35日目

開始日から-2kg

昨日から+-0kg

 

増えてたかもしれないですが、微妙だったので明日にまわしますw

たぶん明日は増えてる気がする・・・。 

 

 

 

 旧ブログはこちら⬇︎

ameblo.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ