ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

最近全然体重減らなすぎてキレそう!

 

今日は本当に何も書くことが浮かばない!

 

あぁ、最近のダイエット事情でも書いておこうかしら・・・。

 

 

 

ここ最近全然体重が減らなくなってきました。

しかも、

昨日500g増えた体重が今朝もまだ戻らぬまま。

 

これはいわゆる、停滞期ってやつかもしれません。

 

やっぱりダイエットを始めてすぐの頃は痩せやすいです。 

開始から1ヵ月ぐらいまではわりとするする体重を減らすことができました。

ここ10日感ぐらい、めっきり減らなくなりました。

むしろ500g増えたままだし・・・。

 

なかなか減らない体重にイライラし始めている私ですが、

ここはグッとこらえ時。

絶対に自暴自棄になってばか食いなんてしないようにせねば!

 

気長に気長にまた減り始める時を待ちます。

 

私が早く痩せないと困る人がいるわけでもないしw

自分だけの問題。

しかも健康上痩せなければならないとか

そういうのっぴきならない事情でダイエットしてるわけでもない。

本当にただの自己満足。

 

だから、

自分が気長にやればいいやって思えれば、

そういうスタンスでいても誰にも怒られない。

だったら、ゆっくりやればいいや!

って話。

 

最近、知り合いがストレスで15kg痩せたらしいのですが、

私より2つ上?の彼女が15kgも痩せられるなんて、正直かなりうらやましく思ってしまいました。

でも、ストレスで痩せるのは喜んじゃいけないよなぁ・・・。

体重が減っただけなら問題ないけど、

どこか健康を害してしまっているかもしれないし・・・。

 

私はストレスで太るタイプの人間なので、

ダイエットにストレスを感じないように気をつけてますw

ダイエットをすることにストレスを感じて太るとか

本末転倒以外の何者でもないですからねw

 

 

 

う〜ん・・・

もうちょっとカロリー抑えてみるか・・・

そろそろそういう起爆剤が必要な時期かもしれないな。

もう少し様子を見て、それでも体重に変化がなければ

起爆剤投入しますw

 

 

 

つづけ!

 

 

 

▼ダイエット記録▼

ダイエット39日目

開始日から-1.5kg

昨日から+-0kg 

 

ところで体脂肪どうなってるか気になるよね。

うちの体重計じゃ測れないし・・・。

今度家電量販店にでも行って測ってこようかなw

 

 

 

 旧ブログはこちら⬇︎

ameblo.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ