ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

アラフォーの今、人生について考えてみた。

 

生まれてきたからには、

死ぬまでに何かを成し遂げたい。

生きた証を残したい。

私たち人間はそう思いがちだけど、

そんなに自分を追い詰めなくてもいいんじゃないかなぁって

ここ数年、思うようになりました。 

 

 

 

最近、タレントの磯野貴理子さんが離婚したニュース。

旦那さんから離婚したいと言われた、その離婚したい理由が

「子供がほしい」だったと知った時、

自分のことではないのに、なんというか、

ものすごく、ズーンと心に響いてしまいました。

その時の磯野さんの気持ちを想像したらとてもいたたまれない・・・。

 

結婚を決めた時の磯野さんの年齢から考えても、

子供を望めない確率がかなり高いことは彼もわかっていたはず。

なのにどうして、今更、離婚理由に子供を出してくるのか・・・。

 

途中で考えが変わったのかもしれないし、

実は他にも理由があるのかもしれない。

当人同士の問題で、外野がなんやかんや言うようなことではないのだけれど。

なんか、

女性として、今の自分の年齢を考えた時に、

なんとも言えない気持ちになりました。

 

実際私も今、子供が欲しいか欲しくないかと聞かれたら欲しいです。

着々とタイムリミットが迫ってきているという自覚はあります。

でも、自然に授からないのであれば、

このまま夫婦二人の人生でもいいと思ってます。

 

もし私が磯野さんのように彼から言われたら、

きっと私も磯野さんと同じような反応をすると思います。

仕方ない。

もう仕方ないとしか言えないし思えないですよね。

 

ちなみに、うちも磯野さん夫婦ほど離れてはいませんが、

私の方が5歳年上です。

だから、人ごととは思えないというか、

本当に身につまされる思いでした。

 

あ、なんか辛気臭くなってしまった!

かなりデリケートな内容なのでこの話題をブログで書くか迷っていたのですが、

思い切って書いてみました。

 

一生独身でも

夫婦二人でも

子供がいても

どの人生だってそれぞれ幸せに生活することはできると思います。

 

さんまさんの「生きてるだけで丸儲け」って、

本当にそうだよなぁとしみじみ思います。

健康で毎日不自由なく暮らせているだけで幸せですよ。

 

自分の命の灯火が消えるその時まで、

自分の心に忠実に、人に思いやりを持って生きていければ

それだけでいいかなと今は思ってます。

 

猫がかわいいなぁ

今日もうちのイッヌは元気だなぁ

これおいしいなぁ

天気がいいなぁ

暑いなぁ

寒いなぁ

この動画おもしろいなぁ

この人おもしろいなぁ

あれが好き

これも好き

 

死ぬまでに好きをできるだけ増やしたい。

好きを集めるためには同じだけ嫌いを知ることにもなるけど

それでも心の中はいつも好きでいっぱいにしていたい。

そうすれば死ぬまで幸せさ!

 

 

 

f:id:nekonoyoko:20190522170622j:plain

 

今日もいい天気やで〜。

 

 

f:id:nekonoyoko:20190522170626j:plain

 

「TULLY'S Smooth LATTE」

セブンくじで当たった。

初めて飲んだけどおいしい!

無糖だけどほの甘くてよき!

 

 

 

つづけ!

 

 

 

▼ダイエット記録▼

ダイエット40日目

開始日から-1.5kg

昨日から+-0kg 

 

う、

動かぬ!

動かぬぞー!w

 

 

 

 旧ブログはこちら⬇︎

ameblo.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ