ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

すぐ電話してくるやつとは縁を切ろう!(提案)

 

こんにちわっふる!

実は今日記事書き溜めまくってて

これで3記事目、ねこのようこです。

 

今日(実際には数日前ね)

公開してる分もいれたら

(ここではなくアメブロの方で)

4記事書いてるw

仕事ある日にさぼりたすぎて

休みの日に詰め込んでますw

 

 

 

みなさんは普段、電話ってよくする方ですか?

私はほぼ、しません!

何故か?

 

嫌いだからです。

 

 

嫌いというか、

もう滅んでほしいですw

現実的に、電話をゼロにするのは難しいとしても

全ての電話を3分以内にすることは可能でしょう?

無駄話をせず、

要件だけを話せば

大抵3分もあれば終わるよね?

 

もちろん、

お互いがしたくてしてる電話は何時間でもいいと思います。

友達とかカップルとかね。

 

ま、

私は電話嫌い末期患者なので

友達だろうと恋人だろうと嫌ですけどw

 

幸いなことに、

今現在

私に3分以上の電話をしてくる他人はほぼいません。

他人は、ね。

 

もうね〜・・・

たった一人、

内容のない長電話常習犯がいるのですよ。

実父です。

 

まぁ、遠く離れて暮らしてるので

心配してくれてるのはわかるのですが、

いや、もう、

アラフォーのBBAですよ?わたくし!w

ハタチそこそこのお嬢さんが遠いところで一人暮らしを・・・

とかならわかるけど。

 

結婚、離婚をして、

それなりの人生経験を重ねてきた

アラフォーの娘に

何故にそこまで鬼電してくるのか・・・w

母ならまだしも、父が!w

母が5年前に亡くなってしまったっていうのもあるのかもしれないけれど・・・

でも父、一人暮らしじゃないからね〜

弟と暮らしてるから

話し相手が・・・とか

寂しくて・・・

とかではない。

そして、暇を持て余してるわけでもない。

聞くところによると

地域の活動とかみどりのおじさんとか

いろいろやってて、

定年はしてるけど、

それなりに予定はあるはずなんですよ。

主婦業だってあるわけだし。

 

なのに、

わりと頻繁に電話してくるよーーー!w

そろそろ子離れしよう!(提案)

私のことは死んだと思ってもらってかまわないw

 

電話の内容が毎回ほぼ同じ。

適当に相槌打った声を録音しておいて

流せばいいのかな?w

 

スマホデビューして

ラインでも覚えてくれたら楽なんだけどなぁ・・・

 

 

 

あとね、

スーパーとかコンビニとかのレジで会計時に電話してるやつも

マジで滅んでほしい!

店員側からするとものすごく迷惑!

他のお客さんにとってもきっと、迷惑!

こちらが聞かなきゃならないことも聞きづらいしね・・・

電話機能、本当に世の中からなくならないかなぁ・・・

110番と119番にだけ電話できる仕様でよくない?

あと全部SNS的な何かでよくない?

 

電話は相手の時間を奪う行為なのだということを

肝に命じてかけてほしい。

できれば事前に

電話しても大丈夫なタイミングを確認しておくとかね

 

でもさ、

そんなの確認するぐらいなら

はなからラインとかでよくない?

ってなるよねw

 

あと、

突然の自宅訪問。

これは電話以上に悪!

こっちは部屋着もしくはパジャマ、すっぴん!

(ノーブラw)

訪ねて来る方はメイク服装、タイミング、

全部準備万端!

おかしくない?w

 

私は絶対出ないよ。

突然の訪問は断固として応対しないよ。

完全に居留守だよw

インターホンは壊れたことにしてるよw

(実際、2階にいると聞こえない)

 

だってさ、

本当に会う必要のある人だったら

こっちの電話番号なりなんなり

知ってるわけじゃない?

(私の場合電話も出ない可能性高いけどw)

だったら、事前にアポとってから来いや!

寝てる時とかに来られた日にゃあ

(私は10時頃起床しますw)

もう、怒りでスッキリ目がさめるわ!w

 

 

 

というわけで、

突然の電話、

突然の自宅訪問、

本当にやめたまえ!

 

私にものすごく嫌われる&恨まれることになるよ♡

 

つづけ!

 

 

 

よかったら旧ブログも見てね♡

ameblo.jp