ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

ダイエット開始4日目でやっと体重が減り始めた!

 

昨日はうっかり食べすぎたけど、今朝の体重は(たぶん)減ってた不思議。

 

何故"たぶん"なのかといいますと

我が家の体重計、所謂、昔ながらの体重計なんですよ。

針がメモリを指すやつw

平成から令和に変わろうとしているというのに

いまだ体脂肪すらはかれない代物を使用している・・・。

もちろん昔はちゃんとしたの持ってましたよ!

今、この家にないだけでw

 

しかも1メモリが1kgなんだけど、1メモリ幅が2、3mmしかない!

これは、調節の加減次第で1kgなんてすぐに増減してしまうということ。

 

だから、測る前にめっちゃ慎重に0に針を合わせ、

何回か手で負荷をかけてちゃんときれいに0に戻るか確認してから測ってるw

 

立った状態でメモリをみようとしてもどこを指してるかよくわからないから、しゃがんで測ってメモリを確認!w

 

めっっっっっっっっっっっっちゃめんどくせー!!w

 

体重測るのに毎朝この苦労を味わっているわけですよ・・・。

 

だからね、

毎日体重を測るようになってから、

毎日全く同じ体重だったわけですよ。

3日間全く増減することなく過ぎ、

4日目の今日、はじめて

針がメモリとメモリの間を指してました!

誤差?誤差か!?

と疑いながらも、しゃがんで顔を近づけて確認。

やっぱりちょうどメモリの真ん中を指してる!

やった!

やっと500g(推定)痩せた(っぽい)!

ってなりましたw

 

この"推定"と"っぽい"が悲しいw

でももしちょっと増えてしまった場合でも

体重が変わってないと思い込めるメリットもあるなw

 

でも、ダイエットのモチベーションを維持するためにも、

早急にちゃんとした体重計を入手しなくては!(使命感)

 

 

 

▼ダイエット記録▼

ダイエット4日目

昨日より-0.5kg

開始日より-0.5kg

 

 

 

つづけ!

 

 

 

旧ブログはこちら⬇︎

ameblo.jp

 

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ