ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

令和初日にあの花粉症疑惑が!違う、たぶん気のせい!

 

なんだか昨日の夜から大晦日とかお正月の雰囲気でしたねw

今朝あけましておめでとう!って言っても間違ってないような気さえしたw

まぁ、めでたいことに変わりはないわけだし、

おめでとうと言っておこう!

令和もごきげんな毎日を送ってゆくぜ☆w

 

今日は久しぶりに大々的に掃除をしました。

まだできてない部屋もあるのですが

メインで使ってる部屋はすっきりできたのでよし。

冬の間、窓を閉めっぱなしにするので

家の中の空気が淀みがち。

今日は曇りでそんなにいいお天気ではなかったけど、

家中の窓を開け放して、空気を入れ替えて掃除できたから

令和の初日を新たな気分で迎えられました。

 

・・・あれ?

大掃除的なことまでして、

本当に年末年始みたいに過ごしてしまったなw

 

 

 

なんだか暖かくなってきてからというものの、

ずっと鼻がむずむずするし、しょっちゅうクシャミしてしまう・・・。

北海道は花粉症にならないんじゃなかったの!?と思いつつ、

東京にいた時も、いつも花粉症シーズンが終わりかけに、

花粉症の症状が出てたことを思い出しました。

 

これはおそらく、

スギ花粉ではない、何かしらの花粉に反応している可能性大!

このスギが終わった頃から飛び始める花粉は何の花粉なんだろうか?

 

今ググってみたところ、

どうやら、

シラカバ花粉に反応してる可能性が高そう!

 

本州ではスギが終わった頃から飛び始めるらしい。

北海道でも今時期シラカバ花粉は飛んでいる。

 

うん。

たぶんシラカバだな・・・w

 

 

シラカバに反応する人は、

リンゴ、モモ、サクランボでもアレルギー反応が出るらしいのですが、

リンゴは全然大丈夫!

モモはたまに反応する。

サクランボはほぼ必ず反応する。

(食べると口の中がかゆくなる)

 

まぁでもそこまでひどくないから

毎年なんとなくスルーしちゃうんですよねw

もうちょっとしたら平気になってしまうし、

毎年なんとなくやりすごして今に至りますw

 

北海道はこれから夏前ぐらいまでが1番過ごしやすい季節!

別にどこへ行く予定があるわけでもないけど

気持ちだけでも、

ウキウキ通りをいったりきたりしながら喜びを誰かとわかりあう感じでいたいと思いますw

(わかる人にだけ伝われ!シリーズw)

 

 

 

つづけ!

 

 

 

▼ダイエット記録▼

ダイエット19日目

開始日から-1.5kg

昨日から-0.5kg 

 

久しぶりに体重に変動が!

しかも減る方向でうれしす!w

明日また戻ってないといいなぁ・・・。

 

 

 

 旧ブログはこちら⬇︎

ameblo.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ