ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

平成最後の昭和の日に懐古厨になる私。

 

今日は平成最後の『昭和の日』ですね〜。

明日で平成が終わり、明後日から令和時代が始まる・・・。

まだあまりピンとこないなぁ。

いつぐらいからこの7年選手のiMacちゃんが

令和を一発変換できるようになるのかなw

今はまず『号令』と打ってから『和』と打って『令和』を出してますw

『令』の時が『れい』で変換してもすぐに出てこないからねw

令の時って名前ぐらいでしか普段使わないよなぁ。

令子さん・・・

あ・・・小学生の時の大嫌いだった担任の名前だ。

ん?玲子?令子?どっちだったか思い出せないw

 

 

 

 

 

 

f:id:nekonoyoko:20190428133102j:plain

 

唐突にこの画像w

 

これ、我が家の窓なのですが、

私、こういうおばあちゃんちの窓的なやつ大好きなんですよね〜w

昔の窓ガラスって、こういうお花とか、キラキラマーク?(わかるかなぁ?w)

とかの柄入りがよく使われてたじゃないですか。

あれ、めっちゃかわいくないですか?

そう思うのは私だけ?w

なんで今こういう窓ガラス使わないのかなぁ。

すごくかわいいのに!

よく考えてみれば、

窓ガラスだけじゃなく、他にも昭和レトロなデザインが好きかもしれない。

レモンの輪切り柄の麦茶の容器とか、

大きなカラフルな花柄のポットとか・・・。

派手なオレンジやグリーンが多様されてたあの時代の生活雑貨!

はぁ〜かわゆす!

コミカルなうさぎ柄の子供用布団とかわかりますかね?w

あれで寝たい!w

そういえば、

にこにこぷんの形をした布団を通販で売ってたんだよ・・・

あれのぴっころ柄のめっちゃ欲しかった記憶がよみがえった!w

 

 

 

ググってみたら動画発見!

 

youtu.be

 

 

うぉぉぉぉぉぉ〜!

これよ、これ!

私がみてたのとちょっと違うけど(たぶん地域が違う)

物はまさしくこれ!

でも、当時何も疑問に思わなかったけど、

ぽろりいないやん!www

ぽろり人気ないって思われてるやん!w

まぁ、たしかに

男児じゃじゃまる、女児はぴっころ買うだろうからね・・・

でも、ぽろりファンの子だっていたはずだ!

かわいそうなぽろり・・・

『ぼ〜くは〜海賊〜な〜のだ〜』って

ルフィよりもだいぶ前から海賊を名乗っていたぽろり・・・

ぽろり、ごめん。

当時は君がいないことにすら気づいていなかった私を許して!w

 

ってか、値段高過ぎない?

2480円の10回払いって、¥24,800でしょ?

当時の2.5万て、けっこうな額だったと思うけど、

この布団買ってもらえる子供ってどんなセレブよ?w

あれかな、遠方に住むじいちゃんばあちゃんとかにおねだりして買ってもらってたのかな?

私もばあちゃんにおねだりしたら買ってもらえたかもしれないよなぁ・・・

試しにねだっておけばよかったなw(やめろw)

 

 

 

あー

だいぶ話が脱線してしまったわw

そう。

私は昭和レトロが好きなんですよ。

いや、昭和より昔も好きだけど。

大正時代とかの雰囲気も好き。

なんなんだろう・・・懐古厨なのかな?w

 

高校生から22才ぐらいまで、70年代ファッションにハマってたなぁ。

服は主に古着屋さんで買ってた。

当時誰かに『飛び出せ70年代』と呼ばれたこともあったなぁw

顔が古いとも言われたことあるしw(ひどくね?w)

今のご時世、ほぼ街中で見ることのなくなった

ベルボトムとかバギーパンツとかパンタロンとか履いて練り歩いてやろうか!w

この北海道の田舎町でそれやったら、間違いなく有名人になれるぞ!w

真っ赤なチューリップハット被ってな!w

あれ、なんか楽しそう?w

痩せたら70年代の人になろうかなw

 

 

 

つづけ!

 

 

 

▼ダイエット記録▼

ダイエット17日目

開始日から-1kg

昨日から+-0kg 

 

 

 

 旧ブログはこちら⬇︎

ameblo.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ