ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

平成最後の日にセブンイレブンとローソンのコーヒーの話をします。

 

今日も仕事なのに、

朝っぱらからドッグランなんて行ってしまいました〜!

良い天気、暖かな陽気。

それは、普段インドア派の私をも外へと誘い出すw

 

イッヌは喜び、芝駆け回り、

(って、めっちゃ休憩中の写真w)

お水ゴクゴク。

 

f:id:nekonoyoko:20190430123445j:plain

 

 

私はローソンのメガサイズアイスコーヒーをゴクゴク。

 

f:id:nekonoyoko:20190430123453j:plain

 

シロクマかわゆす!

 

 

f:id:nekonoyoko:20190430123501j:plain

 

こっちにもシロクマいた!

『シロクマさんみたいに白いパンケーキ』

絵本の世界からやってきた的な商品w

かわゆす!

(値引きシールは気にしちゃだめだおw)

味もおいしかったです。

外側もちもちで中のイチゴジャムとホイップが素朴で良い。

 

あーまた昔みたいに菓子パンブログ書きたいー!

ダイエット中だけど次々と発売される新しい菓子パンが気になってしょうがないw

病気かもしれんw

 

 

 

今までずっとセブンイレブン推しだったのに、

d払いのキャンペーン始まってからローソン行くようになったら

けっこうローソン派に傾いてきたかもしれん・・・。

でも、家から近いローソンはいつ行っても混んでてゆっくり買い物できない雰囲気なのがネックなんですよねぇ。

セブンはそんなに混むこともなく、店内も広いからゆっくり買い物できるのがよい。

 

あとね、どこのコンビニでもよくコーヒーを買う私としては、

セルフで淹れるセブンと、店員さんに作ってもらうローソンを比べると、

セブンの方が気楽に買えるという点で軍配があがってしまう。

特にいつものローソンは混んでるから、なんか、コーヒー頼むの躊躇してしまう。

店員さんの仕事増やしちゃうし、レジは時間かかっちゃうしね。

でも、最近やっと慣れてきたかな。

別にコーヒー頼んで嫌な顔をされることなんてないし、

変に気にし過ぎなのかもしれないけどw

 

ってか、

アイスコーヒーメガサイズ、

飲んでも飲んでも減らないからごくごく飲めるw

だがしかし、氷がすぐ溶けてなくなっちゃうから冷たさが維持できないのがちょっと残念ポイントかもしれない・・・。

でもクーポンあるかぎり、気温高めの日は買っちゃう予感w

 

 

 

平成最後の日のブログの内容としてはどうなんだろう?w

と思いつつも、

今日も今日とて普通の日でやんすぅ〜。

明日の令和初日は仕事休み!

何をしようかな〜・・・。

 

 

 

つづけ!

 

 

 

▼ダイエット記録▼

ダイエット18日目

開始日から-1kg

昨日から+-0kg 

 

 

 

 旧ブログはこちら⬇︎

ameblo.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ