ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

我が家のフレンチブルドッグさんドッグランに行く。

 

なんだかここ数日ちょっと元気がない我が家のイッヌ。

元気づけるために久しぶりにドッグランに行ってきました。

 

f:id:nekonoyoko:20190515190141j:plain

 

おかーしゃん、わし楽しいわん!

と言っているイッヌw

 

f:id:nekonoyoko:20190515190353j:plain

 

水分補給中イッヌ。

 

走ってる時の躍動感のある写真全然撮れなかった。

動画載せようと思ったけど、全部私の気持ち悪い声が入ってたから却下w

 

 

 

 

 

 

最近増え始めたこのタイプのコーヒーマッシーン!

 

f:id:nekonoyoko:20190515190154j:plain

 

近所のセブンもこの新しいタイプに変わってた!

カップを置くだけでメニューを勝手に判断してくれる頭の良い子。

他のセブンで使った時、アイスコーヒーのカップ置いたら、最初ホットコーヒーの表示が出て、おや?と思ったら数秒後にちゃんとアイスコーヒーの表示になったことがあったけど、

今回はちゃんと最初からアイスコーヒーの表示になりました。

新品ピカピカだから調子いいのかなw

 

これで、レギュラーサイズで買って、Lサイズのボタンを押す不届き者を撃退できるようになったわけですね〜。

よきかなよきかな。

 

 

 

f:id:nekonoyoko:20190515190206j:plain

 

おやつを物色してたら、もちもちリングに新しいのが出てました!

塩キャラメル!絶対うまいやつやん!

うん。

キャラメル味、おいしいんだけど、塩どこいった?w

私の味覚ではいまいち塩感を感じられませんでしたw

でもおいしかったから、おすすめです〜。

 

ちなみにカロリーは257kcal。

ごはん半合とほぼ同じカロリー。

こっちを取るかごはんを取るか、悩みどころw

 

 

 

 

 

 

うちは今、ご覧の通り、

フレンチブルドッグ1匹と人間2人で暮らしてます。

そう、名前が『ねこの』のくせに猫とは暮らしてませんw

この土地に引っ越してくるまでは猫2匹と暮らしていましたが、

1匹は去年亡くなり、もう1匹は私の実家で暮らしております。

犬派の父と弟がすっかり猫派になってしまった模様w

母が亡くなって男2人暮らしだった実家に彩りと癒しを与える存在になったんじゃないかなぁと思ってます。

とは言っても、オス猫ですけどねw

 

私は本来ゴリゴリの猫派です。

(ねこのを名乗ってるぐらいですからねw)

でも実家ではずっと犬を飼ってたというか、

いろんな動物を飼ってました。

犬、ハムスター、モルモット、ミドリガメ、リクガメ、金魚、フェレット、ウサギ、カブトムシ、クワガタなどw

でも、母が猫が苦手だったので猫は飼えなかったんですよね〜。

なので、社会人になって自立してから初めて猫と暮らせるようになったわけです。

 

ところがですよ、今の相方、猫アレルギーなんです。

泣く泣く私は実家に愛猫達をあずけて、

この地に引っ越してきました。

 

猫のいない生活、いまだに慣れないです。

猫のいない生活はこんなにも辛いのか!って今でも思いますw

くっそ、アイツ猫アレルギー治らないかなw

 

 

 

つづけ!

 

 

 

▼ダイエット記録▼

ダイエット33日目

開始日から-2kg

昨日から+-0kg 

 

 

 

 旧ブログはこちら⬇︎

ameblo.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ