ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

めんどくさがリストという考え方にめっちゃ共感できた件。

 

youtu.be

 

おるたなChannelのないとーさんが新しい理論、

「めんどくさがリスト」を提唱していてとても共感してしまった!

 

私もミニマリストに憧れるというか、ミニマリストな生活をしてみたいと思いつつも、なんだかちょっと腑に落ちないというか、違和感を感じていたんですよね。

 

前にブログにも書いたのですが⬇︎

ameblo.jp

 

私は怠惰な人間だし、かなりのめんどくさがりなんですよねw

上のブログでは、

「後から面倒にならない為に先に面倒な思いをしておく」

的なことを書きました。

何言ってんだこいつ?ってなった方は上のブログを読んでみてください。

一応、わかりやすく説明しているつもりですw

 

ないとーさんの動画をみて、

私のうまく説明できない感覚をわかりやすく説明してくれてる!

神!

ってなりましたw

 

私もこれから「めんどくさがリスト」自称していこうかなw

本人の許可なく勝手に自称するという迷惑BBA!

 

いやでも本当に物を減らしたい!

自分のものは引っ越しする度にけっこうな量を処分してきたからそこまでたくさんはないのだけれど・・・

家族がものすごい量の物を所持しているんだよなぁ・・・

今一軒家だから収まっているものの、あの荷物の量じゃ、アパートとかマンションになんて絶対住めないと思うw

シンプルですっきりした空間で生活するのは夢のまた夢・・・

 

 

 

 

 

 

さて、

明日はダイエット開始からちょうど1週間になるので

日々どういう感じで過ごしているかを書いてみようと思ってます。

それ、ダイエットしてるの?って思われそうなゆる〜い感じのダイエッターですがw

一応、体重は減ってきているので、間違ってはいないのかなぁと思ってます。

 

 

 

▼ダイエット記録▼

ダイエット6日目

昨日より+-0kg

開始日より-1kg

 

 

 

つづけ! 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ