ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

毎日投稿1ヵ月突破報告&筋トレ始めました!

 

普通にスルーしてましたが、

4月1日から始めた毎日投稿ブログ、

ちゃっかり1ヶ月経過してましたー!w

 

5月1日、令和に気を取られてて

自分の毎日ブログ更新のことなんてすっかり忘れてました。

3日になった今日、ついさっき、

今日のブログ何書こうかなぁなんて考えてて

1ヶ月経ってたことに気づきましたw 

 

なんやかんや言いながらも1ヶ月続けてこられた・・・。

実は、1日でもアクセス数が0の日があったら

毎日投稿やめてもいいことにしよう!

と思ってたのですが、

意外にも0の日はやってこず、

こうやって1ヶ月間続けることになりました。

毎日投稿やめる口実にする魂胆が破綻!

(微妙に韻をふむw)

 

というわけで、

これからも毎日投稿を続けて行くつもりですので、

よろしくお願いします(ペコリーヌ)

アクセス数0を記録した場合、その限りではないですがw

 

 

 

ここで久しぶりにダイエットの話題です。

 

昨日、一昨日と

開始時より-1.5kgを記録していたのですが、

今朝また0.5kg戻ってしまい、

-1kgになってしまいました。

 

ダイエット中は、体重が増えることもあるとわかっているものの

ちょっとイラっとしたよねw

 

というわけで、

さすがにそろそろ運動も取り入れようと思い、

今日からこちらをやってみることにしました。

 

youtu.be

 

これ、想像よりはるかにきつかったです!

今、これをやり終えたすぐにブログを書いているのですが

体のあちこちが痛いですw

でも腹筋が1番痛いかもしれない・・・。

 

1分と30秒がこんなに長く感じることがあるなんて!w

当面の目標は指定の時間通りにできるようになることですね・・・。

はぁ・・・腕も痛い!

全身が痛い!w

背中がすごく熱くなってて、脂肪が燃えてそうな気がする。

(イメージすることも大事だよw)

 

 

あとね、実は地味にスクワットもやってます。

これは1週間前ぐらいからちょいちょいやってます。

主に内ももを鍛えたいので、

ワイドスクワットをやってます。

 

しばらく、動画のプランクとワイドスクワットをやってみようと思います。

 

うん。

これくらいならそこまで辛くないし、続けていけそうな気がする。

後はなるべく歩くようにしたいな。

ウォーキングもやったらすごくいい感じですよね。

ま、あまりやることを決めると嫌になってしまうので、

ウォーキングはできるタイミングですることにします。

 

あ、そうそう。

実はTwitterの方に毎日の摂取カロリーを載せてます。

ブログにも載せたいところなのですが、

ブログは昼間に書いたり夜に書いたり、

書く時間がまちまちなので、なかなか載せられないんですよね。

最近は毎日だいたい1500〜1700kcalぐらい摂取してます。

本当は1200〜1500kcalにしたいのですが、なかなかね・・・w

気になる方はTwitterも見てみてください。

(私の摂取カロリー知りたい人なんているのか?w)

 

 

 

つづけ!

 

 

 

▼ダイエット記録▼

ダイエット21日目

開始日から-1kg

昨日から+0.5kg 

 

 

 

 旧ブログはこちら⬇︎

ameblo.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ