ねこのようこの「出すぎた杭は打たれない」

北海道の僻地に生息しているチーバくん民の戯言。

まちかど厨房のカツサンドがおいしい!d払い便利すぎてローソン派に寝返りそう!

 

今朝久しぶりに体重が減っててテンション上がったのはいいものの

ローソンでカロリー高いものばかり買って食べてしまうという痛恨のミスを犯しました、ねこのです。

 

私という人間は何故こんなにも食の誘惑に弱いのか・・・w

まぁ仕方がない。人間だもの。ねこを。

 

 

 

 

 

 

 

最近コンビニと言えばローソンばかり行っている私。

今日も今日とて朝っぱらからローソンに行ってしまいました。

 

f:id:nekonoyoko:20190509133706j:plain

 

f:id:nekonoyoko:20190509133659j:plain

 

三元豚の厚切りロースカツサンド

2個入 628kcal

 

 

 

これね、すごくおいしかった!

カツがちゃんとしたおいしいカツなの!

コンビニのサンドイッチのクオリティじゃない!

パン屋さんの味がする!

カロリー弁当1個分ぐらいあるけどな!w

 

ダイエット中の私は1個しか食べなかったです。

エライ。

 

 

 

f:id:nekonoyoko:20190509133715j:plain

 

『ベルギーチョコホイップロール』

368kcal

 

これも鬼うまでした!

チョコホイップのまろやかさが絶妙!

思ったより甘さが強くなくてリピ確定パンです!

 

ダイエット中の私は半分しか食べなかったです。

エライ。

 

久しぶりにおいしい菓子パンに出会えて

余は満足じゃ。

 

 

 

 

 

 

今まであんなにセブン推しだったのに、最近やたらとローソンばかり行っているのは

実は支払い方法にd払いを使うようになったからなんです。

ドコモを使ってる人なら知っているとは思いますが、

アプリでバーコードを表示して支払うやつ。

なんちゃらペイの仲間のやつ。

(説明が頭悪い子w)

 

今まではドコモの携帯料金でたまったdポイントを使うのに行くだけだったローソン。

だいたい月1行けばいい方ってぐらい、ほとんど行かなかったです。

 

それが、d払いってのがあると、ドコモからのメールで知り、

この前までポイント20%還元キャンペーン中だったこともあり、

やたらとローソンに行くようになってしまいました。

 

d払い、使ってみると、めっちゃ便利!

dポイントカード、ローソンアプリ、d払いアプリ、

全部iPhoneに入れてあるから財布なしで買い物できる。

nanacoと違ってチャージしなくていいってのもよい。

 

nanacoもクレジットカード登録してオートチャージ設定しとけばチャージなしで使えるけど、

使いすぎ怖いし、今クレカ使わない生活してるからな・・・。

 

しかもnanacoのポイント還元率、半分になっちゃったのも大きいよね〜。

 

なにやら、7月からセブンペイってのを導入するらしいですよ!

うーん・・・使うか微妙だなぁ・・・。

 

それよりもまず、d払い使えるようにしてほしい!

セコマもauペイ使えるのにd払い使えないってなんでなん!?

ツルハやサツドラでも使えるのに、

何故セブンとセコマで導入しないのか?

なんか難しい大人の事情があるのかなぁ・・・。

 

この田舎じゃd払い使えるお店限られてて辛いです。

このままだとますますセブン離れが進んでしまいそう。

 

あとはスーパーでも使えるようになってくれれば

お財布持たない生活も夢じゃないのになぁ。

 



つづけ!

 

 

 

▼ダイエット記録▼

ダイエット27日目

開始日から-1.5kg

昨日から-0.5kg 

 

久しぶりに減りました。

このままガンガン加速してほしい! 

 

 

 

 旧ブログはこちら⬇︎

ameblo.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ